けいりゅう流産の可能性。不安です。

person30代/女性 -

7/9 妊娠8週に入ったところでしたが、一週間前にかろうじて見えていた心拍がなく、赤ちゃんの形も輪郭がぼやけて分からない状態でした。先生は一週間後に再度確認しようと仰いましたが、自分としてはけいりゅう流産なのだろうと覚悟しています。
不安な点がありますので、いくつか質問させて頂きたいと思います。
1.流産が進行して痛みや出血が出てくる可能性もあるかと思うのですが、日常生活に支障があるほどでしょうか。日頃一人で2才の娘と過ごしています。念のためスーパーに行ったり遊び場につれて行く時は生理用のナプキンを当てていますが、このように通常通り生活していていいのでしょうか。
2.早めにまた授かれることが願いです。手術と自然流産では妊娠率に差がありますか?自然の方が負担はないと聞きますが時間がかかるかもしれないことがもどかしいです。
3.もともと排卵不全でクロミッドを内服して出来た赤ちゃんでした。流産後は1~3回生理を見送って妊活可能とのコメント拝見しましたが、これからまた放っておけば排卵せず生理もないのではないかと不安です。生理が不順でも1~3ヶ月したら大丈夫なのでしょうか。またクロミッドなどの内服を再開したいと主治医に相談するとしたらどのタイミングがいいでしょうか。

考え事ばかりしてしまいまとまりがなくて申し訳ありません。可能な範囲でお答え頂けるとありがたいです。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師