中絶手術、術後の後遺症の影響

person30代/男性 -

3年前にパートナーが中絶手術を行いました。パートナーは35歳(当時)、出産歴が4回あります。
中絶手術は1回で終らず2回目に子宮内幕が傷つきその傷から感染症になり、子供が産めない身体となったと伝えられました。その後生理がおかしいと通院されてました。
 一方で術後10ヶ月後の検査で子宮頸がんであることが分かりました。
そこから子宮筋腫、子宮がん、乳ガンと転移し、余命宣告をうけております。
子宮筋腫の診断をうけた際にパートナーからは中絶の傷に子宮筋腫が出来たと伝えられました。

中絶手術、中絶後の傷が命をおとすきっかけ、影響があったのでは?と思い悔やみきれません。
パートナーからは断片的な話しか聞けず憶測が頭を駆けめぐります。上記の情報より中絶の影響が命に影響を与えたか専門家のご意見を頂きたくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師