妊娠20週 おりものの色、膣炎について
person20代/女性 -
妊娠20週になります。
オリモノが黄色くなってしまい、検査したところ雑菌がものすごくたくさん出ているようで、これがひどくなると流早産しかねないから、とフラジール膣錠を処方していただきました。
16週〜1週間フラジール膣錠
17週〜膣錠なしで様子見→3.4日でまた黄色のおりもの
18週〜1週間フラジール膣錠
19週〜膣錠なしで様子見
しておりましたが、薬をやめて様子見になり今日で2日ですが、既にオリモノが黄色になってしまいました(・・;)
次回の診察は2週間後なのですが
また異常があったら言ってね、と言われましたが、まだ2日しか経っておらず
薬をもらいにいくべきか迷っております。
早急に投薬すべきでしょうか?
どうしてもすぐに菌が入ってしまうみたいなのですが、何か予防法はありますでしょうか(>_<)?
おりものシートを抗菌タイプにし、ものすごく小まめに替えてはいるのですが、あまり意味がないのでしょうか、、、?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





