子宮体がん検索、色々な疑問
person40代/女性 -
45歳です。今日、生理終わりから続く茶色のおりものが心配で婦人科を受診しました。およそ3ヶ月前にも子宮体がん細胞診、超音波検査、内診などを行なってもらったところでした。所見なしでした。
今日もあらためて超音波検査をしたのですが、子宮内に白い丸っぽい影が写っていて、先生は、これは生理時に剥がれ落ちる内膜の組織だよ、と教えてくれました。次回の生理を待って、剝がれ落ちたらいいんだけど、すっきり白黒つけるために組織診をしましょう、と仰いました。
白い影は本来エストロゲンや黄体ホルモンのバランスで剥がれ落ちるものなのでしょうか?
子宮体がんが怖くて落ち着いていられずすみません。子宮体がんは子宮内膜増殖症を経由してかかるものなのですか?その内訳がなかなか検索できません。
何度も投稿してしまい、申し訳ありません。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





