膿性帯下が続いています

person40代/女性 -

6/21日に性行為があり、7/2に軽い腹痛と黄色帯下のため婦人科を受診しました。カンジダとのことで、膣座薬を挿入し真菌軟膏を処方されました。しかし、7/7強い腹痛と38.9の発熱から再受診。こちらから言ってクラミジアの検査をしてもらいました。その際、採血にてWBC16 CRP8.5でロセフィンのivとフロモックスを処方されました。
それでも腹痛は治らず、7/9に総合病院の婦人科を受診し、WBC12 CRP13.8で子宮付属器炎で入院点滴治療をしました。その治療の最中から、膿性帯下が水のように出てきて、7/13に退院した以降も続いてます。現在も抗生剤の内服をしていますが、膿性帯下の量が減ることはなく、膣周辺の掻痒感が強く困っています。また、昨日あたりから、生理痛のような鈍痛もあります。
ちなみに、クラミジアの検査結果は転医してしまったので聞いていませんが、症状から淋病も疑われるのかな…と。
どちらにしても点滴治療で改善が見込まれるものだとは思いますが、膿性帯下はどうしたら治るのでしょうか?量も多いので困っています。
退院時のデータはWBC11 CRP1.25でした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師