5月末から胸の中央の激痛と、両腕(肩から肘の痛み)

person50代/女性 -

胸の中央激痛、両腕痛(肩から肘)

朝目覚めたら胸の激痛。
以前、肋骨骨折の経験があり、今回も同じように、ベッドから起き上がれず、息をしても、笑っても痛み、レントゲン、CT、心電図に異常なし。
数日後から両腕痛(肩から肘)、動悸

運動もしていないし、ぶつけたり、殴られたりもしていない。

原因、病名が解らず、鎮痛剤だけしか出されないので不安です。また、自分で何に気をつけたら良いのか、飲食の注意点や、体を温めるのか冷やすのかなど…?

53歳、3人出産、2年前に閉経。

【過去、現在の病気・手術歴】
虫垂炎、バルトリン線手術。

膠原病、シェークレン症候群(目薬使用中)、自己免疫疾患、線維筋痛症、脂質異常症、花粉症、膝に水が溜り2回抜いた。

糖尿病、甲状腺は疑いがあると、言われたが投薬するほどではないとのこと。

RF数値が10年位前から、300から400以上あります。

大腸癌、膵臓癌は、疑いがあると、言われたが検査はしていません。

【現在体に現れる症状】
胸の激痛、両腕痛。手指足がつる。指の強張り。喉の違和感。頭痛、首痛、目の違和感。何を食べても美味しくない(味覚の異常)。怠い。下腹部痛。動悸。膝痛(角度によって)。便秘と下痢の交互。長くて1時間から2時間位の睡眠で、一日中眠い。

現在は、月1度位膝の注射。

胸の激痛までは、脂質異常症の薬を飲んでいた。

現在の悩みは、原因、病名不明で鎮痛剤だけしか出されないので、とても不安です。
今後、何科に受診したら良いのか、両手が使えないと生活も思うように出来ず、困ってご相談致しました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師