妊娠36週、踏み台昇降してもいいでしょうか?
person30代/女性 -
明日妊娠36週に入る妊婦です。
妊娠前の体重が49.5キロ(身長は153cm)、2週間前の健診では55.6キロとそれなりに順調な体重増加でした。
しかしこの2週間で3キロも太ってしまい、現在59キロ近くあります。急激な体重増加に自分でも戸惑っており、月曜の健診で注意を受ける覚悟もあります。。
お聞きしたいのは、子宮口、経管長ともに問題なければ室内で踏み台昇降などしても良いでしょうか?食事も工夫するつもりでいますが、月曜の健診の前に少しでも早く体重管理の工夫がしたいです。アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





