子供の視力について…。
person10歳未満/男性 -
遅くにすいません。明日6歳になる息子の視力についてなんですが、今年4月から幼稚園に入りすぐ初めての視力検査をしたのですがその時右目0,8、左目0,7でした。初めての視力検査で本人も緊張していたとの事だったので眼科受診はしなかったのですが今月初めに二回目の視力検査をしたところ両目0,6で本人も『小さくて見えない』と言ってるので本当に視力が悪いのだと感じ今週中に眼科受診するつもりなんですが日常生活で目が悪いと感じた事はなかったので少しビックリしています。このまま視力が低下するんじゃないかと…。詳しく検査しないとわからないとは思いますが視力が回復する可能性はあるのでしょうか? 何か目に良い事はありますか?眼科での検査はどのような事をするのでしょうか…?質問ばかりですいませんがよろしくお願いします…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





