エアコンの内部のカビについて
person30代/女性 -
妊娠5週目です。
エアコンを使用していたところ、ふと吹き出し口をみてみると黒い汚れがついてました。
さらにフィルターをはずして内部をみてみると黒い部分がけっこう見られました。多分カビだと思われます。
エアコンの内部がカビだらけだと、エアコン使用していて胎児に影響はありますでしょうか?
またエアコンクリーニングを業者にお願いしましたが、クリーニングできるのが早くて一週間後でした。
日中に高温注意情報がでている地域に住んでいますが、カビがはえてるエアコンを見てしまってから、使うのに対抗がでてきてしまいました。
室内はエアコンをつけないと34度を超えてしまっています。
熱中症になるよりは、まだカビがはえたエアコンつけた方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





