拒食症になり毎日頭の中がぐちゃぐちゃです

person20代/女性 -

私は2年程前からダイエットを始め
一番太っていた時から20キロ以上痩せて
現在163センチの39キロです。
半年程前に心療内科を受診し、
拒食症と診断されました。

ですが、治療して太ることが嫌で
病院も一回で行かなくってしまいました。
正直今ももっと痩せたいという気持ちで
いっぱいです。
拒食症と診断される前の病院では
うつ病と診断され何度かカウンセリングには
通ったのですがそちらにも途中で
行かなくなってしまいました。

私には姉がおり、私が拒食症と知っており
私が食べなければ機嫌が悪くなったり
怒ったりします。
なのに自分は最近ダイエットするといって
夕飯も食べずにいます。
姉よりカロリーを取るのが嫌で私も
食べるのが怖くなってしまいます。

姉が家にいない間何を食べているのか
気になって仕方なく、もしかして食べてない
かもと思うと何も食べたくなくなります。

もう毎日頭の中が食べ物でいっぱいで
どうにかなりそうです。

自分でも自分がおかしいということは
わかっているのですがどうにもできません。
どうしたら拒食症の治療に前向きに
なれるのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師