突然のじんましん 5歳

person40代/女性 -

5歳子供、寝る前から急に痒みがあり、寝付いてから確認すると、顎首~全身に蕁麻疹ぼうりゅうしたものがあり、とくに、お腹から大腿部全面鼠径部に強く出ています。どうしたらよいか相談させてください。本人は蕁麻疹があり、ときどき痒がるほかは、寝ています。呼吸も寝言の声も普通通りです。経過としては、一週間前に、プールへいきました。4日前夜間突然39℃の発熱あり、次の日受診したところ喉が赤いといわれ、水分もいまひとつとれず吐くので点滴をしました、メイアクト抗生剤とカルボシステイン キョーリンAP トラネキサム酸を貰いました。その後熱は2日は昼間は微熱、夕方38℃でした。昨日から咳もでだしました。本日再度受診したところ、炎症反応白血球は、問題ないと言われ、様子を見るように言われ、薬もキョーリンと、メイアクトを抜いて同じくで、あらたにアスベリンがでました。食欲がなく吐くので、心配した私がオーエスワンゼリーが薬局に無かったため アミノバイタルゼリー子供用運動するときに。と書かれたゼリーをじんましんが出る15分前から30分前に飲ませました。また、内服も同じくらいの時間に飲ませました。じんましんがどうして出たのかネット検索したり、念のため小児科救急という看護師が対応する電話相談もしましたが、様子をみたらいいのか、どうしたらよいのか迷っています。アミノバイタルゼリーとかには、添加物もあるので、その影響なのか。また、抗生剤は、朝まで内服してたので、それもarのか。時間的にアミノバイタルゼリーが怪しいのですが…小児科に行こうと思いますが
どうしたらよいですか。また、兄弟も咳が三日前より ときどきあり、本日から高熱がでだしました。じんましんの原因など、考えられることはありますか?対応はどのようにしたらよいですか?まとまらずすみません。じんましんは、はじめてなので怖いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師