発疹と倦怠感、関節痛、喉の痛み
person20代/女性 -
よろしくお願いします。
10日ほど前、内科で母が溶連菌と診断され、私は普通の風邪だろうと診断されました。
三日後に、熱も下がり調子も少し良くなってきた頃に、手足から発疹(まだら模様の赤みと水疱のようなもの)ができて、とても痒く、皮膚科に行きましたが、原因は分からずじまいでした。(薬と食べ物に対してのアレルギーか風邪によって免疫が落ちたことによってかもしれないので、内科の薬は中止してます。)皮膚科ででた内服薬と塗り薬を塗ると、少し楽になります。
現在、発疹は広がってきていて痒いです。微熱と関節痛や倦怠感、喉の違和感が出てきました。
病院にもう一度行こうと思っていますが
皮膚科に行くべきか内科に行くべきか迷ってます。どちらに行った方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





