子どもの肘内障について
person乳幼児/男性 -
1歳10ヶ月の子供がいます。
4月に1回、6月末に1回、昨日1回と、合計3回も肘内障で肘が外れてしまいました。
1回目は暴れた時に私の抱き方が良くなくて腕がねじれて外れてしまい、すぐ近くの整形外科で直してもらいました。それからは気を付けて過ごしていたのですが、2回目と3回目は寝返りを打った際に抜けてしまいました・・。
引っ張ったりはしないように、目が届くときは変な体制で寝返りをさせないように、気をつけているのですが、外れてしまって・・。夜中など変な寝返りを完全に防止するのも難しく・・。どうすれば起きなくなるでしょうか?
外れてしまった時は日中は整形外科にすぐ行き、夜中は救急ですぐ直してもらっているのですが、繰り返してばかりで将来肘に問題が起きないのか、大きくなって良くなるのか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





