膠原病の検査中ですが、今朝から胸が痛くて息苦しいで

person40代/女性 -

こんにちは、いつもお世話になっております。
5日前に、腱鞘炎と、膠原病のことについてご意見いただいた者です。その節はお世話になりました。
7/25 リウマチ科専門の先生の所へ 紹介状を持っていってきました。
口の中に 潰瘍まではいかないものの、しっかりとした口内炎がみつかり、また、陰部に出来物ができたことや、腱鞘炎の悪化 腫れ、あちこちの関節が痛むこと、膝の膿みかけているおできのようなもの 関節のこわばりが朝に起き始めたこと、いろいろ症状をお話したところ、ベーチェット病の疑いがあるといわれました。
その日は、血液検査9本と、レントゲン10数枚とってきました。
そして、7/30に、エコーと歯科口腔外科受診の予約をとり、8/3に 眼科の受診の予約をとりました。
陰部の出来物は、7/26に リウマチ科の先生の紹介状をもって婦人科を受診し診てもらったところ、出来物は消えていまして、今現在は、出来物は見当たらないということでした。

今回、受診の予約もとり、最終的に 8/13に、検査結果を聞きにリウマチ科の先生の診察を受
けることになってますが、伝えそびれたことがあったことに気づきました。それは、食事している時、飲み込みづらくて、詰まりやすいのです。とくに、パンや、いも類、おから、そういった、パサついたものが詰まりやすいかもしれません。 また、常に体が筋肉痛で、受診後から 筋肉痛が痛い場所が広がってきました。
1番の心配は、今日 胸が痛くて息苦しいことで、息を吸う、吐く、クシャミ、体を動かすと胸が痛みます。胸が痛くて息苦しいけど、のたうちまわるほどではない、でも普段胸が痛いとか息苦しいとかないから、心配です。
リウマチ科の先生の外来が明後日あるのですが、検査の結果とか待たずに診てもらった方がいいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師