癌を前向きに捉えたいです。

person30代/女性 -

乳がんになり、前向きに治療に取り組む事ができません。
何度か同じような質問をしていますが、色んな先生からご意見をお伺いをしたいので再度質問させていただきます。
35歳で乳がんになってしまい、途方にくれています。
しかもトリプルネガティブです。リンパに転移はなく、ステージ1で再発しない確立は85%と言われました。
トリプルネガティブはそんなに低い確率なのでしょうか?
乳がんでトリプルネガティブは珍しいと思うので、この85%をどのように捉えていいのか分かりません。
子宮頸がんや子宮体がんのステージ1と同じくらいの生存率なのでしょうか?
芸能人でも、向井○紀さんや北○晶さんなども女性のがんにかかっています。その方達よりはいい確率なのでしょうか?
比べても仕方ないとは思いますが、どうしても自分の85%が途方もなく低い確率のような気がしてしまいます。
少しでも前向きに捉えられるように、ご意見をいただけないでしょうか。
1.もし、トリプルネガティブで寛解した例を見られたことがあれば教えてほしいです。
2.再発しない確立が85%というのは、他の癌のステージ1と比べてどうなのでしょうか。先生方から見て、確率は高いと見られるのでしょうか。
3.先生方から見て、どのように気持ちを持っている方が癌に打ち勝っていますか?
4.トリプルネガティブ以外でも、若くして癌になった方で生存率がそんなに高くないので克服した例があれば教えて下さい。
5.トリプルネガティブに対して、何か民間療法(食事療法など)で有効と思われるものはありますか?

どれか一つでもかまいません。少しでも前向きに考えられるよう、ご意見をいただければと思います。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師