老人の転倒による、打ち身と擦過傷

person70代以上/男性 -

lock有料会員限定

父親が、転んで腰を打ちました。心筋梗塞を患った事があるので、アスピリン100mgを朝一錠、パナルジン100mgを朝夕一錠飲んでいます。内出血があるので、セルタッチパップを貼りました。今のところ動くことは、出来ています。
剥き出しだった腕の皮が4箇所程、酷くむけています。ガーゼ(肌につかないタイプ)をあててネット包帯で留めています。絆創膏だとはずすときに、皮膚を傷つけた事があるので包帯にしました。
明日、病院に連れて行った方が良いでしょうか?その場合には、何科の先生に診察して頂けば良いでしょうか?かかりつけ医の先生に相談してからの方が良いのでしょうか?
出血は止まりましたし、本人はあまり痛がりません。擦過傷

person_outline田舎のおばさんさん

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師