顔面右側の鈍痛が頻繁しています
person40代/男性 -
元々、こめかみを中心とした締め付けられる感じの頭痛持ちで、2年位前から不定期に右上奥歯から上顎部、こめかみにかけての鈍痛と右目の圧迫痛(まぶたを押すと後頭部まで鈍痛が出ます)が併発していました。ここ最近、その頻度が高くなって来ており、数時間続いたり数日続いたりします。1年半前に頚部に出来た神経鞘腫の摘出手術をして現在3ヶ月に一度CTとMRIを撮って診察を受けており、その際医師に話しましたが、画像を見る限り頭部には原因となる様な物は見られないと言われました。歯科医院でもレントゲン撮影もしてもらいましたが、虫歯も無く、以前の治療で神経を取っているので歯が原因では無いと言われました。
ロキソニン等の鎮痛剤(市販薬、処方薬含め)もほぼ効きません。
どの様な原因が考えられるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





