右目の違和感、圧迫感
person30代/女性 -
産後四か月、二児の子育てをしています、30代前半です。
1ヵ月程前から
イライラ、手の汗、喉の違和感、視力の低下、不安感、など自律神経が乱れている症状がでてきまして
その後右目のみ
瞼の重い感じ、鼻の付け根の違和感、眼球を圧迫されるような感じ、二度程目が暗くなった。
その後、右側の鼻の横の違和感
などもでてきまして
産婦人科にいく用事があったのでその話をすると
耳鼻科にいったほうがいいとゆわれ
耳鼻科へ
そこで、レントゲンなどの検査をしましたが副鼻腔炎や蓄膿ではないとゆわれ
脳神経内科を紹介され
そちらでCTをとったり目の周りをよくみてもらいましたが
脳腫瘍や悪いものは見当たらないとゆわれました。
肩こりやストレスなど、ゆわれました。
耳鼻科でも脳神経内科でも眼科ではないとゆわれてまだいっていません。
一体この症状はなんなのか、
いつ消えるのか気になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





