運動中、左膝を捻りその後から、膝の内側に痛み
person40代/女性 -
今日の16:30頃、テニスの最中に、左膝を捻りました。(足首の捻挫の時のようにゴリッとなりました。)その後から、膝を伸ばすと内側に激痛がはしります。特に床に座って、足を伸ばすと激痛で完全には、伸ばせません。膝を曲げて立て膝をしている分には、痛みは、ありません。歩けますが体重をかけると内側の痛みと膝が不安定な感じがします。腫れている感じは、ありません。サポーターを当て、冷やしなから安静にしている状態です。もともと、膝の痛みがあり、ストレッチで対処していました。いつもの痛みに比べるとかなり痛いです。本格的に膝を痛めたのか心配です。週末ですし、どのように対処すればよいでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





