咳が止まらず困っています
person40代/女性 -
子どもの風邪がうつったようで、2週間前から鼻水と喉の痛みがありました。
それから4日経ち、鼻水は落ち着いたのですが、今度は痰がらみの咳が止まらなくなりました。
そこで、耳鼻科にかかったところ、鼻水が喉に落ちて痰が出ていると言われ、以下の薬を処方されました。
薬は一週間分で、クラリスロマイシン、オロパタジン、フスコデ、カルボシステイン、トラネキサム酸、レパミドです。
もう今日で薬がなくなったのですが、喉のかゆみと痰がらみの咳が止まりません。特に夜から朝方にかけてひどく、胸の辺り(肺?気管支?)も苦しくなってきました。
耳鼻科に再受診するか、他の科の病院にかかるかで迷っています。
咳以外の症状はおさまっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





