1ヶ月半前の頬の打撲と今の眼の痒みと鼻血の関連性
person10歳未満/女性 -
9歳女児です。
6月20日に体育の授業で、体育館で鬼ごっこをして、逃げた時に友達の足が引っかかって転倒し、体育館の床に右頰の頬骨の下あたりを強打して青く腫れていました。
帰宅後に小児科を受診して、腫れて青くなるかもしれないけれど、このままで治るから大丈夫と言われました。
生活に支障はなく、食事で物をかんでも痛くなく、遊んだり水泳したり出来き、普通に食事も出来ました。
20日程経っても押すと痛いと言うので、時期が遅くなりましたが顔の打撲は耳鼻科と、こちらの相談で知り、耳鼻科の受診をしてレントゲンを撮りました。
骨折もなく大丈夫だと診断されました。
打撲から1ヶ月半くらい経ちますが、先週から右目が痒いと言い、擦るとヒリヒリするとの事で眼科を受診したらアレルギーだと思うけれど、打撲で知覚異常ならCT検査が必要と言われました。アレルギーの目薬を指すと改善はされるようです。
両目が痒い時もあるようですが、主に右目だそうです。
一昨日と昨日、夜になると右の鼻の穴から鼻血が出ます。
5分程ですぐ止まります。
普段からアレルギー性鼻炎ではありますが、鼻血が出たのは初めてです。
全部右側なので、1ヶ月前の打撲と関係があるのでしょうか?
とても不安です。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





