薬の飲み合わせについて
person30代/女性 -
昨日の夜に娘が39度の熱を出しました。朝までは高い熱がありましたが、朝になると平熱に戻り、今も熱はないのですが、たまにお腹がいたいと言います。
夜と朝はつらそうだったので、前に処方されたカロナールとビオスリーを飲ませました。朝に病院に行くと、喉が腫れているので、ワイドシリン細粒20%200mgと1gらっくびーR散0.333gの粉薬を処方されました。
食欲もあり便も普通にでましたが、やはり時々お腹がいたいと言います。病院の先生はお腹の薬はいらないと出してくれませんでしたが、どうしても痛いという場合一緒にビオスリーを飲ませてもいいでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





