6年前からのふくらはぎの違和感痛み

person30代/女性

30代主婦です。6年前から右足のふくらはぎに違和感が出始め、圧迫しないといられない状態がそのまま6年続いています。
7年前に第一子を出産。専業主婦です。立ち仕事などはしていません。違和感、痛みの原因がわからず、整形外科、神経内科、心臓血管外科、人間ドックも受け、何でもないといわれました。どうしても痛みが治らないので、5年前にもう一度心臓血管外科にかかり、「やや下肢静脈瘤気味」ということで両側レーザー手術をうけました。しかし術後も痛みが変わることはありませんでした。術後半年後に痛みが続くことを主治医に話すと、問題ないといわれました。第二子を約3年前に出産し、ひどくなることはなかったのですが、ここ数ヶ月、より痛むようになってきました。
エコー検査も問題なく、また下肢静脈瘤専門のクリニックにかかりましたが、何の問題もありませんでした。静脈瘤特有の血管の浮き上がりもありません。見た目左右差もありません。左は一切大丈夫で、右だけ血管痛と言っていいものか、張り裂けそうな痛みがあります。しかし、ズキズキやズンズンでもなく、中から膨れ上がってくるような違和感です。だるさです。
暑い季節も長い靴下やストッキングを履かないといられないので、とても苦痛ですし、何か病気ではないかと不安です。でも、何科にかかったらいいのかもう、わかりません。先日の人間ドックでは浮腫じゃないかということで、このままマッサージや運動しなさいと言われて、これまで6年間もマッサージしてきたのに、このままでいろといわれたような感じでがっくりしました。立っている時や寝ている時が楽などと言ったことがありません。常に圧迫しないと違和感痛みが続き、痛くない日がありません。どうかアドバイスをお願いします。

person_outlineマーガレット さん -

8名の医師が回答しています

taka991120 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

関連リンク

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師