橋本病と腫瘍について
person40代/女性 -
甲状腺のエコー検査で、腫瘍1.5センチ位が見つかりました。 先生は、画像を見て橋本病の可能性もあるとの事で血液検査もしました。結果はまだわかりません。
橋本病だとエコーで黒く見える事もあるので腫瘍に見える事もあると言っていました。 家族でリンパ腫になった者がいるので不安です。
エコー画像を先生が見ると腫瘍か否か分かるのでしょうか?
次の予約は三ヶ月後なのですが、その間に腫瘍が大きくなったりするのではと心配です。
甲状腺のエコー検査は突発性きていかく石灰化症を調べるために検査をしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





