魚の目がスピール膏でなかなか治らない

person30代/女性 -

一年前くらいから足の裏に魚の目があり妊娠中だったので 放置していたら
周りの皮膚が盛り上がり かなり痛くなってきたので皮膚科でスピール膏をもらい貼っています。
先生には治るのに1ヶ月はかかると言われましたが 1ヶ月ちょっと経ったのですが まだ芯がとれません。
周りの皮膚が段々薄くなってきて
芯と同じくらいの高さまでやっときましたが もう触れるだけで痛くなってきました。ただ まだ芯より 周りの皮膚の方が高いので テープを貼っても芯の部分にちょっとしか当たりません。
なのでスピール液を買って 真ん中の芯の部分を塗りましたが かなりしみて痛かったです!
炎症を起こしてるのでしょうか?
普通にしみるものなのでしょうか?
もう1ヶ月以上 魚の目をかばって歩いてるので 他の部分が痛くなってきました。
切開でとった方がよいのでしょうか?
皮膚科にいくと魚の目を触られると思うと 怖くて行けません。
触られると激痛なので、、

今の治療は順調でこのまま続けるべきなのでしょうか?
ゴールが見えずに落ち込んでしまいます

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師