日常の精神的な不安について。

person30代/女性 -

私は小学生の頃から生き辛さを感じるときがあります。どんな病名、精神病名なのか意見を聞かせて下さい。とても変な事も書きますがよろしくお願いします。
小学時代は全校集会でオナラを我慢出来ずにしてしまうと言う事が数回。自分で生理用ナプキンをお尻に畳んで当てて出なくしていました。その方法を発見してから精神的に楽になったのですが、今度は中学時代授業中にお腹が鳴るのが頻繁で悩みました。今だに葬式などはガードル等でお腹を締め付けて出席します。子供がかなり活発なのでそれからはそちらで葬式どころではないので少し気が楽です。20代、水商売時代にお客と同伴中に緊張でトイレで少し気が遠くなりお店に行っても涙が出て、それから1年近くはたまに首が左右に触れる
(昔の細木数子な感じ)事が悩みでした。
人には言わなければ誤魔化せたり分からない程度です。最近子供と観覧車でパニックになりそうな気がして気を強く持ち窓を開けひたすら喋り大丈夫でした。車でも少しありました。ヤバイという感じが分かり、それを意識しないように気をかなり強く保てばやり過ごせます。が飛行機など乗ったことはあるけど今はどうか。なんて不安になったり、日常にどこかで不安が消えなく生き辛いです。毎日活発な息子とスイミングやお出かけします。最近再発しましたが、足のかかとの皮を剥くクセがやめられないです。前はムズムズ足もありました。
学生のは貧血気味でフラついたことが3回ありました。今はないです。
トラウマなのか、
多動症なのか、
パニックなのか、
緊張性なんちゃらとか。。

原因となるものはあるのか。

向き合うと酷くなりそうで怖かったのですが、今は子供に救われています。
ふと聞きたくなりました。
受け止められると思うので
個人的意見でも構いません。
宜しくお願いします!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師