手術の必要性を教えてください。

person50代/女性 -

昨年10月に乳がんと言われて、PET、MRIの結果が出ました。51歳です。右乳がん 浸潤性乳管がん 26ミリ、14ミリ、14ミリ、右副腎腫瘍96ミリ、右恥骨上肢骨転移、両側リンパ節転移、stag4根治不能です。右足付け根が痛くなり歩くのが困難になり仕事が立ち仕事で困るから病院に行き、会社の健康診断でE判定で貧血気味で再検査ということもあり、同時に再健康診断とマンモグラフィをして発覚しました。大きい病院を紹介され、足の付け根に放射線を当て、胃、腸、エコー、子宮検査、4日入院してホルモン検査、しました。が、異常はなく、副腎は副腎腫瘍は考えにくく、脂肪の固まりだろう、となり、摘出手術の必要はないだろう、となりました。1月から抗癌剤治療が始まり、アバスチン、パクリタキセルを6月まで行い、5ーFU、エピルビシン、エンドキサンを4回行い終了して再度、PET、MRIの結果が出ました。乳腺 右C:SUVmax6.9→ 4.2 D:SUVmax4.8 →1.4リンパ節 右:最大SUVmax5.2 →2.4 左:最大SUVmax3.1→ ー右恥骨:SUVmax9.9 →3.0右副腎左縁部に結節状の箇所が出現しSUVmax4.4と集積像を認める。です。いきなり、良い結果が出たから絶対手術した方が良いから、全摘か、いびつになるけど温存か、もう再建手術は考えない方が良いから、手術日も9月7日を予定して1週間で14日退院の予定でいきましょう、と言われました。私は頑張って、手術しない方向は?て聞いたら、これは絶対した方が良いから、21日に来る時は全摘か温存か決めて来て下さい。と言われました。最初は本人の意向が優先されるから、手術しないで薬で治療していく方法もありますし、と言われていたんです、根治しないなら手術しなくても、と思うんですが、手術の必要性ありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師