昨日の胃もたれから締め付ける胃痛、水下痢
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
昨日の夜から今日の朝にかけてに胃もたれがあり、昼食の後に胃薬(第一三共胃腸薬)を飲みました。胃薬を飲んだ時は楽になった気がしました。それから夕方まで寝ていたのですが、起きたら胃痛がひどく、水下痢が出ました。それから数時間たち今はみぞおちから下っ腹くらいにかけて、ぎゅーーっと締め付けられる様な痛みが、短くて数分、長くて数十分置きに起こります。体を丸めてしまう位です。特にみぞおちからおへそ辺りまでが痛いです。下痢もまだ続いています。空腹感はあるのですが、昼食をとった以降はポカリスエットを薄めたものしか口にしていません。今は胃もたれと軽い吐き気もあります。(吐いてはいません)熱は2時間前に計った時は36.5分でした。今メキシコにおり、夜中の12時半頃です。言葉も話せない事などあり、日本の様に病院に行けず、不安で仕方がありません…。この症状は何なのでしょうか。
長くなり申し訳ありません。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





