耳痛い 外耳炎 中耳炎 耳かゆい ズキズキ痛い

person30代/女性 -

2週間前くらいに片耳がかゆく、しつこく耳かきしてたら、のちに液体が出たり痛くなったりし、口を開ける食事するのに痛かったり何もしなくてもズキズキしたりしましたが手持ちのロキソニンを飲んだりしたせいか、4.5日で治りました。しかし、4日前くらいからまた耳が痒くなり耳かきしてばかりいたら、左耳がズキズキ痛く、耳がさわれないほど、噛み締めたり口を開けるといたくて痛くて…噛み締めるとまた痛く、こめかみの下の耳の前辺りを押したり耳の裏の下辺りを押しても痛く、痛いけどかゆいときもあり… 何もしてなくてもズキズキ痛いです。もともと、顎関節症でもあります。 昨日、朝シャワーを浴びてから耳がつまってる感あり、片方だけ曇っているような感じです。かゆみやときどきズキンと痛かったり… 125kg 39歳糖尿病でジャディアンス25mgを一日一回服用、メトグルコ500mgを1日2回服用してます。間もなく受診日ですが、2ヶ月近く暴飲暴食でした…
糖尿病だと悪性外耳炎?になるようなことをネットで知りました… 悪性外耳炎を検索したら怖いことばかり出てきました。 悪性外耳炎なのでしょうか? 子どもが小さいのもいて時間が不規則もあり寝不足な日々が続いています。上のことの掛け合いもあり夏休みも相まってイライラしたり怒ってばかり、ストレスは多大です。左耳がおかしいのですが、はじめの頃左目がピクピクしたり顔がつっぱり感があったりもしました。
寝不足続いたりすると目がピクピクしたり、つっぱり感あることはありましたが。
お盆休みでないことを願って今日耳鼻咽喉科にいってみようかとは思いますが、わたしは悪性外耳炎でしょうか… 脳とかもまずいでしょうか… 悪性外耳炎とは治るのですか。
ちなみに、受診の際はレントゲンを撮ったりしますか? 悪性外耳炎というのをみてから心配でなりません。。。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師