排卵予測日が予定日より大幅に遅いことについて

person30代/女性 -

妊活中のものです。
産婦人科で、排卵しているかチェックしてもらったところ、7月10日時点で1番大きいもので13ミリだから、通常よりゆっくりして大きくなっていると言われました。14日と、16日に妊活することを勧められました。妊活するのは、精子が薄くなるので、1日置きのがいいそうです。
私の生理周期は26日で、前回の生理開始日が7月30日のため、排卵日が14日だとかなり遅いです。アプリで見ると、10日が排卵日と出ます。
恥ずかしながら、基礎体温をほとんど付けたことがないです。最近つけ始めました。
今朝の体温は、36.96度でした。
本日、排卵検査薬で検査したところ、陰性でした。
ゆっくりした排卵は、正常なものなのでしょうか??
また、排卵検査薬を無視して、産婦人科の先生を信じてみた方がいいですか??

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師