2週間続く目と鼻の奥の痛み、頭痛、肩首の痛みコリ
person30代/男性 -
3週間前より鼻の異常、中が臭い等が現れ2週間前には鼻で息をするとツーンとするような状態になり奥が痛くなってきました、それと同時に目の奥もジンジンしてくるようになり今は目頭より少し下の鼻筋辺りの奥に痛みを感じます、場合によっては体が熱っぽくなる事もあります。
先週より肩首の痛みも強烈になってきまして、揉みほぐし等やってみても気持ち良いと言うより妙な頭内部での圧迫感があるだけのような感じがします。先週金曜日に耳鼻咽喉科で見て頂きましたが鼻腔内異常なしで元々蓄膿持ちと思っているのですがその所見は見当たらないとの事で、痛み止めの処方で帰宅しました。痛み止めで少しは楽になるのですが数週間単位のことなので毎日飲むわけいけないのかなとも思います、次受けるとしたらどこの診療科で見ていただいた方がよろしいでしょうか?
ここ二ヶ月程精神的な負担が続いておりました、鼻の異常の前には誰かと話している状態などで、ずっと目を開けているのが辛い感じがし目を瞑る事が増え眠たいのか?等注意を受けることが多かったです。
質問は耳鼻咽喉科で異常なしと言うことで症状からして何か掛かった方が良さそうな診療科、また内容からする原因や近そうな病名などありましたらご教授いただけると助かります、お忙しいとは思いますが諸先生方よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





