子供の偏食・少食について
person10代/男性 -
小学校6年生の子供がとにかく偏食です。野菜はトマト位です。お肉、魚は食べれますが、量が少なくとても心配です。食べる事自体に興味がないかんじです。牛乳は好きなので、なるべく飲ませるようにしています。(といってもコップ大に朝晩1杯ずつですが。)いま、135センチ、27キロ。毎年少しずつは伸びていますが、大きな伸びはありません。低身長になるのではと心配です。(父170センチ、母156センチ)声変わりはまだです。サプリなども考えていますが、なるべく食品で食べさせたいです。サプリや補助食品も考えたほうがいいですか?その場合、どのようなものがいいのでしょうか?何でもいいのでアドバイスを宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





