生後6カ月、両手の親指が内側の状態です。
person乳幼児/男性 -
軽度の脳室拡大で経過観察中の生後6カ月の息子がいます。
首もまだ完全には座っていません。
今回お伺いしたいのは、未だに両手の親指がずっと内側に入っている事です。
寝ている時も4本は広がっていますが、親指だけは内側に入ってます。
外側に出しても、いつのまにか内側に戻っています。
親指に力が入っているわけではありません。
ごく稀に動いています。
脳室拡大と関係があるのか、もしくは他の病気の可能性があるのでしょうか。
ネット検索すると痙性麻痺と出てくるので心配です。
ご回答をお待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





