みぞおち(?)の違和感
20代の女性です。
1週間位前から、みぞおちからのどにかけて何かつまったような感じがありました。
胃、食道、喉のどこに違和感があるのかわからなかったので、とりあえず昨日耳鼻咽喉科に行ったら、上気道炎とのことで抗生物質と痰をきる薬を一週間分もらいました。
しかし、今日はみぞおちあたりの違和感が強くなり、胃もたれのような状態が朝から続いています。
消化器科とかに行ったほうがいいでしょうか。それとも薬を飲みきるまで様子を見たほうがいいでしょうか。
ちなみに、これまで病院にいくほどの胃炎になったりしたことはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





