偏頭痛が起こる頻度が多くなりました

person20代/女性 - 解決済み

今、26歳です。小さな頃から学校が休みの日や晴れの日にまぶしくて頭が痛くなったりしていました。20歳頃、偏頭痛かな?と思い頭痛外来に治療を始めました。途中引越しで病院を変え、24歳頃、ベーチェット病とわかり痛み止め(エトドラク)を貰うようになり、関節痛で飲む頻度も多く頭痛を感じなくなったため頭痛外来に行くのをやめました。先生が投げやりでまともに診察してくれなかったのと、貰っていたアマージと痛み止めを飲むと吐き気が酷くてあまり飲みたくなかったのもあります。

ベーチェット病の症状が落ち着いて、痛み止めを頻繁に飲まなくなって1年ぐらい経ちますが最近偏頭痛が酷くなってきました。
休みの日にどこかに出かけると夜には頭が重くなり、痛み止めを飲まなければ痛くなります。天気が悪い日はだいたいダメで、生理期間中は三日間くらい吐き気のある頭痛が…
エトドラクも効かないことが多くなってきました。
ベーチェット病のせいかとおもって内科で相談して、1度頭を調べてもらいましたが大丈夫でした。

なにか考えられる原因などはあるでしょうか。近くに頭痛外来が行っていたとこしかないので、病院に行く以外で解決方法があれば知りたいです。

また、頭や顔から酷く汗をかくようになりました。(クーラーの効いた部屋でお菓子を食べただけでも滝のような汗をかきます)関係あったりするでしょうか?

person_outlineうじね さん

5名の医師が回答しています

うし 先生

内科(循環器)

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師