パーキンソン症候群?、その他の疾患について

person70代以上/女性 -

母親の件で、来月まで、居ても立ってもいられず、再度、今月中に
今一度質問スレッド立てました。
母親は、現在、自律神経失調症、脳過敏性症候群、頭鳴りに伴う
激しい緊張型頭痛、脊柱管狭窄症、慢性硬膜下血腫、骨粗鬆症、
慢性の胃腸障害、長期に渡る便秘など、多岐に渡る疾患を患っています。
またここ最近よく転倒してしまうようになりました。
2ヶ月ほど前、転倒し左膝を骨折し、経過は、一進一退です。
家の中でも、転倒を繰り返し、頭や膝を激しく打ってしまっている為だ
と思います。
昨日はトイレの段差で躓き、右側の頭を壁に強打してしまいました。
骨折の左膝もだそうです、
そして今日も、応接間で転倒し、左側の頭を強打してしまい、頓服薬の
ボルタレンを服用しましたが、効きがいつもよりも、かなり遅いと
言っていました。
慢性硬膜下血腫は左右にあるそうです。
救急を呼ぼうとしたんですが、大丈夫だから、もう少し経過を見て、
無理そうだったら救急を呼ぶと言っています。
転倒を繰り返す時、手で庇えないくらいの速度で、倒れるそうです。
歩き出すと、一歩目が出しづ辛く、歩き出すと狭い歩幅で、
加速が付き、何かに掴まらないと、そのまま、凄い勢いで、
倒れ込んでしまいます。
総合病院での月1度のCT検査で慢性硬膜下血腫の経過を
見ることになっていますが、このまま、毎日転倒して頭を強打
している状況では、月1回のCT検査では、非常に不安です。
麻痺や震えは、両手には見られず、両足に少し出始めているようです。
バランスがとれず、やっと歩き出せると突進して横倒しに
なってしまいます。
このような場合、総合病院でたらい回しになる事を危惧しています。
かかりつけの神経内科の所見を仰ぎ、大きな大学病院へ
紹介状をいただき、精密検査を受けてみるべきでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師