右手中指の軽いしびれが続いています
person40代/女性 -
右手の中指が軽くしびれた状態が長く続いています(1ヵ月程度)。
四六時中しびれているわけではないものの、
朝晩・日中、段々しびれを感じる時間が長くなってきました。
更年期の症状はありません。
物を掴んだり、中指が何かに触った際に軽いしびれを感じたり、
最近は何かに触らなくても軽いしびれは感じますが
物が掴めなくなったりはしていません。
肩こり・首こりが酷く、時々寝違えたように筋が痛くなったりするため、
コリのせいだろうとは思うのですが、このまま放っておいても良いでしょうか。
軽いしびれですし、病院に行くまでもないとは思いますが、
どのくらいになったら行くべきか、目安を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





