レックリングハンゼン病の診断
person10歳未満/女性 -
いつもお世話になっております。
何度か質問させていただいている娘の痣についてです。
5歳の娘には、生まれつき顎に2センチほどの扁平母斑と、左腕に赤痣があります。
2年ほど前に、首にごく薄い5ミリほどのシミ、足首に5ミリほどの細長い茶シミが3つ出来ました。
そして昨日、それまでには無かった5ミリほどのシミが腕に出来ているのを発見しました。
はっきりと確認できるのは生まれつきの顎と腕、後に出来た足首の茶シミです。
首と腕のシミはよく目を凝らして見ないとわかりません。
何色かわからず、陰のような感じです。
5歳なのにこんなに新しくシミができるものでしょうか?
生まれつきの顎の扁平母斑にかなり悩んできたので、シミには異常なほど神経質になっております。
個人的にはレックを心配しているのですが、先生がたの見解はいかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





