産後の生理開始、妊娠について
person30代/女性 -
初産で生後8が月の子供がいます。
7月6日〜7月13日で生理がきました。生理終えて1週間くらいしたときに、おりものに血が混じりました。まだ夜間も授乳したりするため、基礎体温は測っていませんが、てっきり時期から排卵出血があったのかと思ってました。
やはり、授乳もしてることもあってか、それから1週間経っても生理がありません。
念のため、妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした。検査してから更に1週間経ち、昨日からおりものに血が混じっていることがつづいてます。
できれば二人目の妊娠を早めにできればと希望してます。その場合、授乳していると難しいかとはおもいますが、どのくらいの時期に生理不順の相談に病院へ行けばよいのでしょうか。
現在、完母で離乳食は二回食です。
できれば、第一子のペースにできるだけ合わせた形で卒乳したいとはおもってます。ですが、なるべく早く第二子を授かりたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





