抗生物質治療中である時の喉の性病検査のタイミング
person20代/女性 -
オーラルセックスの翌々日に食事が喉を通らないほどの咽頭炎、扁桃炎を起こしてしまいました。初めての相手です。
オーラルセックスの翌々日である昨日、耳鼻咽喉科に行き、咽頭炎、扁桃炎の診断を受けて抗生物質と炎症止めの点滴を投与してもらいました。飲み薬も4種類処方されました。
その際にオーラルセックスの話はしなかったのですが、インターネットで調べたところ、クラミジアと淋菌でも咽頭炎・扁桃炎を発症することがあると知り、検査をしたいと考えています。
また、オーラルセックスの1週間ほど前から喉の痛みが気になっており、咽頭クラミジアと咽頭淋菌の検査キットを購入していたのでそれで検査をしたいと考えています。
そこで、検査は今やっていいのでしょうか?それとも薬を飲み終わってから1週間ほど経過してからが良いでしょうか?
また2年前から免疫力の低下を感じており、HIVと梅毒も検査したいのですが、その検査も喉の薬を飲んでいる時期は避けた方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





