膵管内粘液性腫瘍術後の体調不良

person60代/男性 -

父(67歳)の事で質問させて下さい。
6年前に膵管内粘液性腫瘍(非浸潤)の手術をしました。それから5年間再発も無く無事に過ごせましたが、最近次の様な症状があるそうです。

・朝食後何となく胸焼け。
しばらくして間食すると治る。
(症状は朝食後のみ)
・手の痺れや足がつる。
・食べられる量が減った
(食事回数は1日3食)
・やたら喉が渇く。
・暑くて食べる量が減ったせいか、
体重が1ヶ月で4キロ減

この2~3日食事の回数を増やし、1日5食にして捕食としてパンやお握りを食べる様にしているのですが、果たしてこの様なやり方で大丈夫なのでしょうか?

既に術後の経過観察5年過ぎているので、手術した病院の先生に見てもらう事も出来ないので、こちらで相談させて頂きました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師