【至急】クラリスを多く飲ませてしまいました

person10歳未満/女性 - 解決済み

至急です(涙)
娘が風邪をひいて、抗生剤クラリス50ミリをもらいました。
食後に3回、2錠ずつ、5日分です。

昼から始めて、今、夜分を飲ませようとしたら、一緒にもらったトランサミンが1錠も減ってなくて、クラリスが3錠無くなっていることに気づきました。
何故か間違って、トランサミンを飲ませずに、クラリスを3錠飲ませてしまったようです‥

今のところ本人は平気にしてますが、大丈夫なんでしょうか、病院に行った方がいいですか?

そして、今飲ませる分はどうすれば良いでしょう。
1錠でしょうか、2錠飲ませるのでしょうか。

2錠飲ませる場合、最後には足りなくなりますが、それは病院で補充すべきですか?

自分でもびっくりなミスで慌てています。
早めの回答いただけると有り難いです!

person_outlineこざるるるさん

10名の医師が回答しています

makimonata 先生

循環器内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると医師の回答が見られます

  • 250万件超のQ&Aが見放題
  • 24時間365日いつでも医師に相談できる
  • 最短5分で、平均5人の医師が回答

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均5人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師