熱中症でしょうか?自宅安静で大丈夫でしょうか?
person20代/女性 -
これは熱中症の症状でしょうか?
自律神経失調症で体調不良が続いております。(主に脈を強く感じる症状が気になっております)
本日炎天下の中バーベキューを行いました。
パラソルがなかったので帽子をかぶっておりました。
水分は普段あまりとる方ではないので汗をかいた割には水分補給が足りなかったかもしれません。
3時間で500ミリくらいお茶やジュースを飲みました。
バーベキューの後温泉に行き、のぼせやすいので短めに入り、出た後にアイスを食べ、少し水を飲みそのまま仮眠しました。
途中暑くて目が覚め、動悸(120くらいで強く感じる)と軽い目眩があったので、
のぼせたかな?体温調節がうまく行ってないのかな?
と思い首の後ろや脇の下などを冷たいペットボトルで冷やしましたが全く体が冷えず、どこを触っても熱かったです、、
冷たい水も積極的に飲んだのですがそれでも下がらずその後嘔吐と下痢をしてしまいました。
頭痛は無かったので熱中症では無いかなと思いましたが、ポカリスエットを飲んだら10分くらいでかなりスッキリしました。
これは熱中症だったのでしょうか?
先程帰宅しましたが、軽〜く目眩があります。動悸や吐き気や頭痛はありません。
このまま水分を取りながら安静にしてれば大丈夫でしょうか?
熱中症で病院に行くべき症状などありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





