飲み込みにくい&喉の詰まっている感じ
person20代/女性 -
先ほど昼食をとったのですが、飲み込みにくさと、飲み込んだあと喉にずっと何かが詰まっている感じがしています。
ちなみに現在逆流、胸焼けはありません。(正確にいうと逆流は10日に一度くらいありますが軽度のもので、胸焼けは一切ありません)
一ヶ月前から過呼吸(呼吸困難)、食欲不振、胃もたれ、胸や胃のざわざわする感じ、首と肩のコリ、頭重感に悩まされており、逆流性食道炎と診断され、薬を飲んだのですが治らず、いつまでこんな症状が続くのかと本当に困っています。
この「飲み込みにくい感じ」と「喉のつかえ」は初めての症状なのですが、これも逆流性食道炎によるものでしょうか。
もしくはストレスによるものなのでしょうか。
ご回答お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





