産後の体調不良
person30代/女性 -
産後一ヶ月半になります。
出産一ヶ月前位に前兆を伴う(閃輝暗点・目の前がチカチカして視野が欠損する)偏頭痛に2回ほどなってしまいました。
脳外科でCT検査をしましたが異常ありませんでした。
それから、またこの症状が出るのではないかと心配ばかりしています。
産後も体調が悪く、めまい、ふらつき、頭痛、肩こり、目の周りが浮腫んでいるような感じ等があります。(血圧175まで上がりましたが数日で戻りました)
色々検査しましたが異常はありませんでした。
産婦人科・脳外科の先生とも産後のホルモンバランスの崩れが原因で自律神経が不安定になっているとおっしゃっていました。
しかしまだ症状が続いています。
産後一ヶ月半を過ぎても症状は改善されないものなのでしょうか?
逆に、このまま治らないのではとか、また偏頭痛発作がおきるのでは、と思うようになり不安な日々を送っています。里帰りも終わりこれから夫婦だけの子育てになります。不安ばかりで心配です。
産後うつになってしまっているのでしょうか?。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





