多発性骨髄腫
person40代/女性 -
知っている方が多発性骨髄腫で亡くなりました。多発性骨髄腫がわかってから一年半治療していました。旅行の帰り飛行機の中で体調が悪くなりそのまま何日間か昏睡になりましたが、目を覚ましリハビリを頑張っていた矢先 夜中に倒れ 頭蓋骨骨折と脳内出血で手術をしましたが、
目を覚ますことなく三週間で亡くなりました。その方は元々 糖尿病や無呼吸症候群などで通院しており、急に下血、吐血、発熱でかかりつけに行ったところ大きな病院を紹介され そこで初めて多発性骨髄腫と診断されました。
お聞きしたいのは何年も通院していたのに、何故多発性骨髄腫が見つからなかったのか…多発性骨髄腫は酷くなってからしかわからないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





