体温調節機能の低下について
person60代/女性 -
60代ALSで寝たきりの母親についてです。今年になってから体温調節が上手く出来なくなった感じかします。暑い、寒いを繰り返すので、その度にエアコン付けたり布団をかけたりの繰り返しで大変です。暑いと言う時はエアコンをどんなに下げても、まだ暑いと言うし、寒い時はどんなに部屋を暖めても寒いと言い続けます。
これはまた何か別の病気の症状なのでしょう?
去年までは夏場は背中に汗をかいてたんですが、今年はそれもありませんでした。
気管切開で人工呼吸器装着してます。
去年まで指が動いていたので、パソコン操作が出来て意思伝達もスムーズに行えてましたが、今年になってから使えなくなってしまい、今は文字盤での簡単な会話しか行えてない現状です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





