習慣性扁桃腺
person40代/女性 -
20代前半の娘
小さい頃 幼稚園から始まり高校に入るまで毎月扁桃腺炎になってました。
白苔がべったり付いた炎症です。
しばらく落ち着いて普通の風邪しか引かなかったのですが…
去年から再び白苔が付き痛みも出始めました。今年の春から毎月扁桃腺炎が起こり始めました。白苔、痛み、発熱(38度は超えない)だるけ、寒気、関節痛などで辛そうです。
しかも先月から2週間しか経たないのに腫れます。どうなってしまったのか?
とても不安です。いつも溶連菌を疑われますが何度しても陰性
血液検査でも溶連菌は陰性
溶連菌ではなくこんなに習慣性扁桃腺になる事はありますか?
どうなってるのか教えて下さい。
悪い病気が隠れてるとかありませんか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





