大腸ファイバー検査をしますが心配です
person60代/男性 -
来週に検査をします。5年前にもしましたが、ポリープがあり切除しました。5段階の3ですとの判定でした。その2年前にもしましたが、左脇腹を通るときに痛くて苦しかったので、今度は眠るように勧められています。先月人間ドックの検査結果をかかりつけ医に見せたところ、もう5年だからしましょうと言うことになりました。特に潜血反応はありません。毎朝から3回はトイレに行くので、便秘もありません。しかし、13年前に鼻中隔の悪性腫瘍になりましたので、心配です。ポリープの出来やすい人はよく居るのでしょうか?3~4年くらい前までは、PETもしておりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





