肩と鎖骨の間の違和感並び左足が上手く歩けない
person20代/女性 -
先月左腕神経叢と診断されプレドニン投与で改善されず その後ステロイド点滴の為入院しました。MRIでは白く炎症がありました 点滴効果もあまり見られず 安静にベッドで過ごしていました。入院3日後くらいから左足がうごかしずらくなりました やがて入院8日目脳MRI 異常無し 腕は抹消神経を見る為退院して紹介先の病院にて筋電図異常なし そこで左腕をあげていくと脈拍が薄くなると言われましたが 未解決のままです 足が段々と膝が力が入りずらく歩きずらいです 今は片松葉で歩いてます また歩いている時や 立っている時急に力が抜けます 左腕は本当に腕神経叢でしょうか?また左腕と左足関連していますか? 何の病気が考えられますか いくのであれば何科を受診したら良いか教えてください よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





